top of page

SUBARU BRZ AQUA WASH(手洗い洗車)

更新日:2020年12月1日

スバルのBRZにアクアウォッシュ施工させて頂きました!



見ての通り、汚れてしまっています。。





まずは、ホイールクリーニングからスタート!


まずはバーソを吹きかけてから、バレルブラシを使用し、ホイールの内側を洗浄していきます。

この際ホイールの汚れ落としに特化したレボリューションというシャンプーも同時に使用すると、汚れをスッキリ落としやすいです。




隙間やスポークの付け根は刷毛を使用し、念入りに洗っていきます。


それから、タイヤの側面は堅めのブラシを使用し、力強くゴシゴシこすりながら落としていきます。

タイヤの汚れはしっかり落としておくと、タイヤワックスが乗りやすくなりますし、見栄えが非常に良くなります。



次に、プレウォッシュとしてシトラスパワーを全体的に吹きかけていきます。


虫がついていたり、こびりついてしまっている砂汚れを力を入れなくてもスッキリ落とすことが出来るようになります。

巻き上げてしまった泥汚れには、ダイナマイトを使用致します。


次にフォームランスを吹き付けます。


全体的に吹付が終わったら、しばらく放置してから一度すべて流します。


この工程がすべて終わってから、やっとボディの洗浄に移ります。

ボディにはラザーというカーシャンプーを使用します。

香りもよく汚れ落ちにも効果的です。


シャンプーを流して拭き上げです。


アクアデラックスは吸水性が抜群で、BRZのサイズでしたら、一度も絞らずに1台まるごと拭き上げが可能です。

ふわふわな感触ですので、ボディも傷つけません。


一通り吹き上げたら、拭き筋などを消していくために、フィナーレで仕上げます。



窓ガラスにはクリスタルを使用し、拭き上げはガラスワッフルクロス使用します。

ガラスワッフルクロスはタオルの繊維がガラスに付着しないので、非常に優秀です!





最後にタイヤクリームのサテンでタイヤを仕上げて完成です!











とてもきれいに仕上がりましたね!


当店ではこの工程の手洗い洗車のことをアクアウォッシュと呼んでいます。


BRZはMサイズですので¥3000-税別となります。



手洗い洗車でここまで仕上げる場所もそんなに数多くもないと思いますので、是非ご気軽にご利用くださいませ^^


当店の手洗い洗車メニューは下記よりご覧ください。


こちらで使用したオートフィネス製品は下記公式WEBSHOPよりお求めいただけます。

bottom of page